小郡市にて上棟しました! |福岡で高気密高断熱の注文住宅を自然素材で建てる工務店ベストホーム

MENU

HOME > ブログ > 現場ブログ > 小郡市にて上棟しました!

小郡市にて上棟しました!

先日小郡市にて、H様邸の上棟式を執り行いました。

朝の空気はひんやり冷たく、霜も降りていましたが、

すっきり青空で気持ちがいい上棟日和です。

上棟式 福岡 ベストホーム

大工さんがどんどん組み上げていきます。

上棟式 福岡 ベストホーム

上棟式 福岡 ベストホーム

上棟式 福岡 ベストホーム

一日の最後に全員で記念写真。

上棟式 福岡 ベストホーム

H様はこれまでたくさんの土地を探してきました。

あきらめずにやっと見つけたこの土地は、

初めて見た時は、古家が建っていて、人の背丈以上の草木が生い茂り、

全貌が分からないほどでした。

それから造成工事をして、整えた土地から見る目の前の景色はすごくきれいで、

すぐそこに緑もありながら、少し道にでると周辺環境も整っていて

利便性もいいところです。

こんな場所での暮らしに憧れます。

そして上棟後の現場での初めての打ち合わせが週末にあります。

一日がかりで大変ですが、とっても大事な打ち合わせです。

新しい暮らしや生活動線を想像しながら、

コンセントやスイッチの位置や高さなど決めていきます。

楽しみながら進めていければと思います。

宜しくお願いします。

最後までサイトを見ていただきありがとうございます。このページが役に立ったなと思ったらSNSでシェアしていただけるとうれしいです。

一覧に戻る