外構工事完成!! |福岡で高気密高断熱の注文住宅を自然素材で建てる工務店ベストホーム

MENU

HOME > ブログ > 現場ブログ > 外構工事完成!!

外構工事完成!!

先月、M様邸の外構工事が完成しました。

漆喰の外壁に相性のいい木目の玄関ドアと、格子の窓。

ブルーグレー色の窓枠と、ボルドー色ポスト。

とても上品にまとまった落ち着きのある玄関まわりです。

そこにアンティークのレンガや自然石が合わさると、

まるで海外にでも住んでいるかのような気分になります。

福岡ベストホームの外構工事

レンガで円形の花壇を造り、そこにオリーブの木を植えました。

福岡ベストホームの外構工事

玄関まわりだけでなく、

お庭にもアンティークレンガや自然石をふんだんに使っています。

福岡ベストホームの外構工事

あえて形をくずしてレンガを積んで、レトロな感じを出した外散水。

ブロンズの蛇口がさらに雰囲気を出してくれています。

福岡ベストホームの外構工事

グレーのアンティークレンガで小道を造りました。

ウッドデッキ前のタイルのテラスに続いています。

そこにニューサイランを一本植えました。

ちょっと男前な雰囲気がカッコいい。

福岡ベストホームの外構工事

他にも花壇や畑に続く小道を、

レッドのアンティークレンガ造ったりしています。

福岡ベストホームの外構工事

M様は家づくりを始めた時から、

玄関まわりやお庭にも好きなイメージや、

叶えたいこだわりをはっきりをおもちでした。

なのでそのイメージにどれだけ近づけれるかがポイントでした。

打ち合わせを重ねて、

少しずつ頭の中のイメージを具現化していった今回の外構工事は、

私たちも初めての挑戦などがたくさんあり、勉強にもなりました。

木や植物やお花も、いろんな種類植えています。

これから暖かくなり、緑あざやかにボリュームがでてきます。

半年後、一年後がとても楽しみです。

福岡ベストホームの外構工事

家も、お庭も、

落ち着きのある大人かわいい雰囲気になりました。

最後までサイトを見ていただきありがとうございます。このページが役に立ったなと思ったらSNSでシェアしていただけるとうれしいです。

一覧に戻る