田川郡にて地鎮祭を執り行いまいた。 |福岡で高気密高断熱の注文住宅を自然素材で建てる工務店ベストホーム

MENU

HOME > ブログ > 現場ブログ > 地鎮祭を執り行いました。

地鎮祭を執り行いました。

先日、田川郡にてY様邸の地鎮祭を執り行いました。

高気密高断熱の家はベストホーム福岡

前の日まで連日の雨続きでしたが、当日の地鎮祭の時間だけは天気も落ち着き、

ほぼ雨に打たれることもなく、四方祓、鎌や鍬を使って行う地鎮の儀、

高気密高断熱の家はベストホーム福岡

高気密高断熱の家はベストホーム福岡

高気密高断熱の家はベストホーム福岡

高気密高断熱の家はベストホーム福岡

高気密高断熱の家はベストホーム福岡

そして玉櫛奉奠もしっかりと思いを込め丁寧に行っていただきました。

雨は決してネガティブではなく、

昔から『雨降って地固まる』と言われるように、

地鎮祭の雨は縁起がよいと言われます。

Y様邸も敷地の造成工事が終わった後だったこともあり、

とてもよい地鎮祭となりました。

最後に全員で記念写真です。

高気密高断熱の家はベストホーム福岡

これまで時間をかけて打ち合わせを重ねて、

Y様のこだわりや思いを少しずつ整理してきました。

もちろんこれからもまだ打ち合わせは続きますが、

いよいよその思いがかたちになっていきます。

これからもよろしくお願いします。

最後までサイトを見ていただきありがとうございます。このページが役に立ったなと思ったらSNSでシェアしていただけるとうれしいです。

一覧に戻る