今日からブログ始めます。 |福岡で高気密高断熱の注文住宅を自然素材で建てる工務店ベストホーム

MENU

HOME > ブログ > 家づくりコラム > 今日からブログ始めます。

今日からブログ始めます。

おかげさまです。

 

福岡で高気密・高断熱の高性能住宅を

 

自然素材をふんだんに使いながら

 

エアコン1台で家じゅう快適に過ごせる家をつくる

 

工務店のベストホーム吉永です。

 

 

今日から毎日ブログを書くことを始めるようにしました。

 

正直、今までブログを書くことは苦手というか嫌なことでした。

 

 

過去に書いていた時期もありましたが…

 

文章が変でおかしいと指摘があったり、

 

この文章がおかしいのは、まったく改善されていない状況ですが…

 

 

自分でも、『いつも同じ文章だなぁ~』とか

 

最後はいつも同じ下りだなと思っていたりして

 

だんだんと書きたい気持ちが無くなっていき

 

 

数年が経ちました。

 

 

ここ数年は、ものすごく有難いことに

 

ホームページの問い合わせから、ご来社頂いたお客様と

 

会話させてもらい、お施主様の話を聞かせてもらいながら

 

ベストホームの考えや想いをお伝えすることで

 

仕事を依頼していただくことが増えてきました。

 

本当にありがたいことです。

 

 

なので自分の苦手なこと嫌なことを変えていきたい

 

と思っていたところ、

 

 

知り合いから紹介してもらった『ブログセミナー』を受けに

 

先週、広島まで行ってきました。

 

 

そのセミナーというのが

 

板坂裕治郎氏の『NJE理論セミナー』です。

 

毎日ブログならベストホーム

 

 

こんな雰囲気で13時から18時半までずっと喋りっぱなしの裕治郎さん

 

第一印象から圧のある人だなと感じてましたが、

 

圧というより凄くエネルギッシュでパワーのある方でした。

 

 

 

そして、

 

中小零細弱小企業の社長は『四大疾病にかかってる』と

 

怠慢    傲慢

 

自堕落   無知…という大きな病気に

 

 

わたしも身に覚えがないわけではありません。

 

 

これを、ひとつでも克服していくために

 

365日ブログを書いてみようと決めました。

 

 

ブログを書こうと思った理由も書いておきます。

 

コロナ禍になりウッドショック、原油高、

 

戦争、円安となり

 

私たちの生活や意識もかなり変わってきたと思います。

 

 

その中で、家づくりにもかなり影響がありまして

 

原材料高騰、建設資材高騰とその金額は

 

見積もりを取るたびに上がっていく始末

 

あわせて

 

私たちが住んでいる福岡市近郊の土地の価格上昇が

 

ハンパないんです。

 

 

土地があるかたなら、まだ良いかもしれませんが

 

土地から購入して家を建てるには、

 

『本当にきびしい』状況です。

 

 

コロナ禍のまえなら建てれた方が、

 

注文住宅をあきらめて建売住宅にする。

 

そもそも自分の家を持つこと建てることをあきらめる。

 

そんな方が増えてます。

 

 

私は子育て中のご家族に

 

特に子供に安全で健康なシックハウスのない住環境を提供したい

 

子育てが終わっても、夫婦が出来るだけ長く自分の家に住み続ける

 

ことが出来る環境を提供したいとの思いで

 

この仕事が続けられていると思います。

 

 

『手に届く豊かな暮らし』

 

これを実現していくことが私の目標でもあります。

 

 

なんかお堅い話になって来ました。

 

 

毎日お堅いブログは無理なので

 

皆さんの役に立つ情報、

 

家づくりのこと、時にはプライベート

 

の情報を発信していけたらと思います。

 

BS103期 ブログセミナー

103期の皆さんよろしくお願いします。

 

おかげさまでありがとうございます。

株式会社ベストホーム

      吉永泰典

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までサイトを見ていただきありがとうございます。このページが役に立ったなと思ったらSNSでシェアしていただけるとうれしいです。

一覧に戻る