宅配ボックスの取付 |福岡で高気密高断熱の注文住宅を自然素材で建てる工務店ベストホーム

MENU

HOME > ブログ > 家づくりコラム > 宅配ボックスの取付

宅配ボックスの取付

おかげさまです


ここ数年はネット通販で

買い物することが多くなりました

私も家にいる時間が

限られてますので不在通知で

ほとんど再配達になってしまいます


そこで思い切って宅配ボックス

に交換してみました


福岡で高気密・高断熱の高性能住宅

自然素材をふんだんに使いながら

エアコン1台で家じゅう快適に過ごせる家をつくる

注文住宅の工務店ベストホーム吉永です


私の自宅では新築してからずっと

枕木を建ててポストを取り付けた

機能性というよりは

予算と見た目重視したものでしたが・・・


今回は私が選んだ宅配ボックスは

『ボビカーゴ』です


ベストホームでは以前は

採用率の高かった『ボビーポスト』に

宅配ボックス機能をついた

『ボビーカーゴ』にしました


新築当時には宅配ボックスという

考えは余りなく

玄関ドア横に宅配ボックスのみを

後づけで設置するのも違和感を

感じていました


そこで宅配ボックスの費用に

少しプラスしてポストを併用して

もともとポストにあった場所に

設置できそうなものを

探してみて

もともと『ボビ』ポストは

フィンランド生まれのポストなんです


ベストホームでは

ナチュラルな雰囲気が好きな

お施主様が多いので

参考になれば幸いです





肝心の宅配ボックスのサイズは

間口210mm×高さ410mm×奥行310mm

とまぁまぁのサイズです





取付してみて

私的には満足していますが

自宅に帰ってきた子供より

『街の郵便局のポストみたい』

『なんで赤色?』という意見・・・


たしかに

ボビーカーゴのカタログを見ると






     画像はカタログより借りました

全部で8種類のバリエーションがあります


そして見た目はやはり

『ボビポスト』のほうが可愛いかもです

それはフォルムだったりサイズ感

が丁度いいのかなと感じます


『ボビカーゴ』はやはり塊感を

感じてしまいます


デザイン性をとるか利便性を

とるかになりますが

今回は宅配ボックス機能が

重要でしたので

『ボビカーゴ』を選んで

良かったです

今回選んだポイントは

宅配便の頻度が多いのか?

不在のことが多いのか?

ポストと宅配ボックスを

ひとつにするか分けるのか?


このようなポイントで

外構工事の際には計画されると

良いかと思います





暗がりの感じも良い感じでした


今日はこの辺りで

明日に続きます


おかげさまでありがとうございます


株式会社ベストホーム

      吉永泰典




























最後までサイトを見ていただきありがとうございます。このページが役に立ったなと思ったらSNSでシェアしていただけるとうれしいです。

一覧に戻る