三井郡大刀洗町にて上棟しました。 |福岡で高気密高断熱の注文住宅を自然素材で建てる工務店ベストホーム

MENU

HOME > ブログ > 現場ブログ > 三井郡大刀洗町にて棟上げしました。

三井郡大刀洗町にて棟上げしました。

先日、三井郡大刀洗町にて棟上げを行いました。

梅雨明け最初の上棟は、晴天で今年一番の猛暑でした。

無垢の木と自然素材の家を建てるなら福岡の工務店ベストホーム

今年の暑さは異常ということで、

みんな空調ファン付きの作業服を着て熱中症対策をしていました。

無垢の木と自然素材の家を建てるなら福岡の工務店ベストホーム

一見モコモコしていて、真夏にもかかわらず

ものすごく着こんでいるようにみえますが、

中は空気が流れていて、汗が冷やされ涼しいようです。

お昼にご用意していただいたノンアルも一瞬で体内にすべて吸収されました。

福岡で家を建てるなら注文住宅のベストホーム

お昼からも作業は続き、

垂木という部材を組んで屋根を造っていきます。

無垢の木と自然素材の家を建てるなら福岡の注文住宅ベストホーム

体力の消耗も激しく、どんどん体の動きも鈍くなってきますが、

夕方には、なんとか家のかたちになりました。

無垢の木と自然素材の家を建てるなら福岡の注文住宅ベストホーム

無事に上棟できて本当によかったです。

おつかれさまでした。

最後までサイトを見ていただきありがとうございます。このページが役に立ったなと思ったらSNSでシェアしていただけるとうれしいです。

一覧に戻る