西区にて外構工事完成! |福岡で高気密高断熱の注文住宅を自然素材で建てる工務店ベストホーム

MENU

HOME > ブログ > 現場ブログ > 西区にて外構工事完成!

西区にて外構工事完成!

福岡の注文住宅ベストホーム

先月、西区にて外構工事が完成しました。

道路から玄関までのアプローチには自然石を敷き、

両側に芝を貼っています。

さらに、子供達がたくさんのお花を植えれるように、

レンガで花壇を造りました。

色とりどりのお花たちがアプローチを通る人を楽しませてくれそうです。

福岡の注文住宅ベストホーム

アプローチと反対側にはしっくいで仕上げた壁があります。

この奥には何があると思いますか?

福岡の注文住宅ベストホーム

近づいていくと、、、

福岡の注文住宅ベストホーム

壁の裏側には、

福岡の注文住宅ベストホーム

人工芝のお庭が広がっています。

しっくいの壁と、お隣の境界には木製の目隠しフェンスで

程よく家族のプライベートを確保しました。

ちなみに、お庭の入り口はアンティークレンガを敷いています。

福岡の注文住宅ベストホーム

人工芝や植物のグリーンと、

アンティークレンガのグレーのコントラストが、

落ち着いた大人な雰囲気を出しています。

駐車場は、車のタイヤ止めを枕木風にしました。

福岡の注文住宅ベストホーム

この枕木風タイヤ止めが全体の雰囲気をしめてくれて、

イイ感じにまとまりました。

福岡の注文住宅ベストホーム

『猛暑』よりさらにきびしい暑さを表現した、

『酷暑』という言葉をよく耳にした、

平成最後の夏。

記憶に残る暑さも、少しずつですが落ち着きをみせてきています。

O様家族もお庭にプールを出してこの夏の暑さを楽しんでくれたようです。

これからも、みんなでお庭ライフを楽しんでいただければ思います。

最後までサイトを見ていただきありがとうございます。このページが役に立ったなと思ったらSNSでシェアしていただけるとうれしいです。

一覧に戻る