福岡市西区 | 福岡で高気密高断熱の注文住宅を自然素材で建てる工務店ベストホーム

福岡で高気密高断熱の注文住宅を自然素材で建てる工務店

MENU

HOME > 施工事例 > 福岡市西区

【注文住宅】化粧梁がアクセントのダブル断熱のお家

 

 

梁がアクセントのダブル断熱のお家

・福岡県西区今宿東

・建物面積:96.23㎡ ( 29.10 坪)

・住宅性能値 Ua値0.37  C値0.20

・耐震等級3

 

 

 

 

 

 

 

軒天が杉板貼りの玄関アプローチ。

ダブル断熱を採用し、外壁は左官さんによって塗り仕上げしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

土間を設けた化粧梁がアクセントのリビングダイニング。

趣味のDIYを楽しむスペースとしても大活躍しますね。

2階へと繋がった吹抜けと、掃き出し窓から光がたくさん

差し込む心地よい空間です。

 

 

 

 

 

 

 

キッチン

イエローのキッチンは見ているだけで

明るい気分になれますね。

リビングとのドアも黄色でとても可愛らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

造作洗面化粧台

お施主様が選ばれた緑色のタイルを前面に貼りました。

 

 

 

 

造作の鏡は収納も兼ね備えています。

正面壁に付いた丸い照明も可愛く、相性がいいですね。

カウンターや鏡、窓枠も木の色を統一しました。

何度もお打ち合わせを重ねて完成したお施主様の

こだわりが詰まったとても素敵な洗面化粧台です。

 

 

 

 

 

 

和室

造作の建具はお打ち合わせで

障子や格子のデザインも決めて、

お施主様お気に入りのものになりました。

 

 

 

 

 

トイレ

カウンターと収納棚を造作しました。

扉付きの収納があれば、お掃除道具も見えないところに収納でき、

スッキリと、清潔感のある空間になりますね。

 

 

 

 

 

 

 

2階ホール

幅の広いニッチは小物を収納できますね。

DVD鑑賞が趣味のお施主様はDVDケースを収納されるとのこと🎬♩

 

 

 

 

 

 

寝室

 

 

寝室

 

 

 

 

 

 

 

子ども部屋

フィギュアが好きなお子様のお部屋には、たくさんのフィギュアを飾れるように

可動式の棚を設けました。

大きな木製窓もポイントです。

 

 

 

 

 

 

無垢の木をふんだんに使ってアクセントカラーがポイントの

性能にもこだわったUa値0.37、C値0.20の素敵なお家が完成しました。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 2