田川郡にて上棟しました 福岡の注文住宅ならベストホーム |福岡で高気密高断熱の注文住宅を自然素材で建てる工務店ベストホーム

MENU

HOME > ブログ > 現場ブログ > 田川郡にて上棟式!

田川郡にて上棟式!

先日、田川郡にてY様邸の上棟式を執り行いました。

田川郡にて上棟式

田川郡にて上棟式

お昼はおいしいお弁当ご用意していただきました。

田川郡にて上棟式

午後からも作業は順調に進んでいきます。

田川郡にて上棟式

Y様邸は気密・断熱性能が高いことはもちろん、

室内の壁・天井の漆喰や無垢材の調湿性能、24時間換気性能、

そして今回は小屋裏に壁掛けエアコン1台を設置して、

家全体を快適に過ごせるよう、全館空調も取り入れています。

基本的な家の性能を高めることはとても大事で、そうすることによって

必要以上に機械に頼らない省エネルギーな住宅が可能になります。

 

最近はプラスチックごみなどの環境汚染もそうですが、

豪雨や台風などの想定外の災害といったことも

以前より耳にすることが確実に多くなってきています。

人的原因である環境負荷がもたらす災害に、私たちはどう向き合っていくべきか。

 

必要以上に電力などのエネルギーを必要としない家づくりを考えていくことも

そのひとつで、地球環境全体で考えると小さな力かもしれませんが、

決して見てみぬふりは出来ない、大切にしないといけないことだと思います。

ふとそんなことを思いながら、

少しだけひんやりとした澄んだ空気と、

気持ちのよい青空で迎えることができた今年最後の上棟でした。

田川郡にて上棟式

Y様、これからもよろしくお願いします。

最後までサイトを見ていただきありがとうございます。このページが役に立ったなと思ったらSNSでシェアしていただけるとうれしいです。

一覧に戻る