お引渡し式でした |福岡で高気密高断熱の注文住宅を自然素材で建てる工務店ベストホーム

MENU

HOME > ブログ > 家づくりコラム > お引渡し式でした

お引渡し式でした

おかげさまです

福岡で高気密・高断熱の高性能住宅を

自然素材をふんだんに使いながら

エアコン1台で家じゅう快適に過ごせる家をつくる

注文住宅の工務店ベストホーム吉永です



今日は『ブラックフライデー』ですね

数日前まではたくさんネット広告で

見ていましたが

当日の感想しては

平日で普通に仕事をしていますので

夕方パソコン開くまで忘れていました


アマゾンとかでは盛り上がっているのかも

しれませんが…



私の家では僕以外の家族の誕生日や

クリスマスやお正月など

いまから立て続けにお祝い事が続くので

ブラックフライデーが1年で最大の

セールとして浸透してくれると

お得に買い物ができて良いですね…



さて昨日は

先月末に完成見学会を開催させてもらいました

春日市のS様のお引渡し式でした
 

久しぶりにお引渡し式をブログにさせて

もらいます

私たちベストホームの引き渡し式は

テープカットなどのセレモニー的な

要素はあまり御座いません


その分しっかりと時間をかけて

じっくりと取り扱い説明や

確認作業に時間をかけています



外構工事玄関アプローチ


完成見学会の時は工事途中でした

外構工事も完成しました

玄関アプローチです

ここからまたご家族で手を入れていかれます



引き渡し式もコロナ禍により

すこし内容も変わってきました

以前は

キッチンや浴室などの設備メーカー

の担当者に説明に来てもらっていたのが

QRコードによるアプリで動画での

説明になっているメーカーさんが

増えてます


それも良いのですが

私は実際の説明のほうが好きなので

大事な部位の説明は来てもらってます

リクシルEW樹脂サッシ

樹脂サッシの網戸の外し方や

日射遮蔽に有効なスタイルシェードの

使い方もです

ちょうど午前11時頃めちゃめちゃ日当たり良好です



時間が長ければ良いというわけではありませんが

色んなメーカーさんの説明が終わった後は

ベストホームのそれぞれの担当者より

説明が続いていきます


マーベックス澄家ならベストホーム福岡


24時間換気のお手入れ方法もです


熱交換換気なので熱交換素子の年1回は

必ず掃除が必要でかなり大事なことです



無垢材やしっくい壁のメンテナンスや

最近の照明器具はセンサーなど機能が

ありますのでその説明もです


特にいままでお住まいの賃貸住宅には

なかったものが多いので…


子供と幼児にやさしい家づくりねベストホーム


お子さんもリビングダイニングが広いので

伸び伸びと走り廻れてましたね



すこし私の好きなショットを

土間収納のR下がり壁


ベストホームでは定番の土間収納に

Rの下がり壁です

Rの形にしたいためにドア建具が無くなるほどです


壁と天井をしっくい塗りで仕上げていきますので

やさしい感じに仕上がります


土間収納のベストホーム

土間の収納の稼働棚もかなり歴史があり

少しずつアレンジされて行ってますよ

ちなみに

この反対側にも可動棚があります



そして

モールテックス造作洗面台

左官さんの塗り仕上げで作った天板の造作洗面台

私たちも勉強させてもらい経験値も上がりました



その後外構工事のお手入れや管理のお話のあと

書類の確認や鍵の交換と

4時間半の引き渡し式でした



お施主様のS様も一番嬉しい日だったと思います

今までの楽しかったこと大変だったこと

この引き渡し式がいい時間だったと

思って頂けたら幸いです



ご家族にて記念写真です


家族写真S様


S様と最初に出会ってから約3年でした

その間土地がダメになったり違う場所になりそうになり

でもご家族の頑張りで最初の土地で無事完成することが

出来ました

打合せも大変だったと思います

その分楽しそうにされてました

そして、この私のブログをちゃんと読んでくれてました

めちゃめちゃ嬉しかったです

またブログを頑張って続けていこうと思いました


S様 これからもどうぞ末永くよろしくお願い致します

おめでとうございます



おかげさまでありがとうございます


株式会社ベストホーム

     吉永泰典
最後までサイトを見ていただきありがとうございます。このページが役に立ったなと思ったらSNSでシェアしていただけるとうれしいです。

一覧に戻る