今日が仕事始めです |福岡で高気密高断熱の注文住宅を自然素材で建てる工務店ベストホーム

MENU

HOME > ブログ > 家づくりコラム > 今日が仕事始めです

今日が仕事始めです

おかげさまです

福岡で高気密・高断熱高性能住宅

自然素材をふんだんに使いながら

エアコン1台で家じゅう快適に過ごせる家をつくる

注文住宅の工務店ベストホーム吉永です


長いようで短い

短いようで長いような

正月休暇がおわり本日から

仕事はじめになりました


スタッフみんなが出社し全員が

そろいました

私の家族の年末の体調不良もあり

日々元気に過ごせることへの

感謝の気持ちと

より一層の健康維持への大切さを

感じれた休暇でした


朝はみんなで今年の目標や抱負を

話をして私は

『いままで経験したことないような

変化の1年になりそうで

それに対応できるような

柔軟な思考と行動力をもって動く』

という話をさせてもらいました


それが終わると

私が代表になってからは毎年

新年の特別祈願の参拝を

お願いしております

筑前国の一之宮の

『住吉神社』さんへ参拝です




コロナ禍前のほどの人出では

ありませんが

それでも昨年よりは

だいぶ参拝の方も増えてましたね

 




私がものすごく好きな

住吉神社さんの境内です

こちらで手を合わせると

背筋が伸びて

凛としている空気感が

大好きなんですね


昨年一年無事に過ごせたことの

感謝と御礼をお伝えしてきました




明日の七日は追儺祭で

穴堀りの真っ最中でした


追儺祭は鬼を打つ『鬼すべ神事』と

知らず知らずのうちに使ってしまう「嘘」を

「まこと」に替えていただき

正しい幸運を招くという『鷽替え神事』が

夜の神事として行われます


神社の参拝のあとは

こちらも恒例の中州にある

博多名代『吉塚うなぎ屋』さんで昼食です



オープンすぐの到着なのに

既に34番目

タモリさんが一番好きな

うなぎ屋さんで紹介されてからは

いつも多くの人で賑わってます




毎度の安定の美味しさで大満足でした


これがベストホームの毎年のルーティン

日課にはできませんが

ちょっとした特別感があり

新しい年もみんなで力を

あわせて頑張り

また一年を良い年にして

行こうとの想いです


明日から通常業務にて

走っていきます

本年もどうぞよろしくお願い致します


おかげさまでありがとうございます


株式会社ベストホーム

      吉永泰典

























 

 

 

最後までサイトを見ていただきありがとうございます。このページが役に立ったなと思ったらSNSでシェアしていただけるとうれしいです。

一覧に戻る